手づくりバッグの作り方 型紙とキットの専門店/かばん屋さんのキット

スクールバナー

店舗バナー

フルセット
はじめてさん・初級
もっと知りたい!・中級
より本格的に・上級
 
パーツセット
レシピセット
キットパーツ
 
材料・道具など
材料・金具
道具
芯材サンプル

スパン糸カラーサンプル

内巻きテープカラーサンプル

Shop Information
かばん職人さんと一緒に作ったバッグキットのお店
「かばん屋さんのキット」は手づくりかばん・バッグのキット専門店です。カット済みの生地、材料・型紙、作り方レシピがセットされているので、あとは縫うだけ!
グラニー、トート、ショルダーバッグなど、アイテムもたくさん揃っています。

ホームお客様の声4- 手づくりバッグキット 型紙と作り方の専門店 / かばん屋さんのキット,かばん屋さんのキット


説明が丁寧で、合印のついた
カットされた布で直ぐに作り始めることができ、
時間を忘れて作りあっという間に出来上がりました。
形も気に入っており早速明日から使いたいと思います。
型紙が厚紙なのがとても嬉しく思います。
手持ちの布で2作目を作りたいと思います。
今回初めての挑戦で無事に完成させることができて本当に良かったと思っています。
今まで自己流で適当に進めていった所も手順書通りにアイロンをかけ、その都度布を落ち着かせながら進めました。
出来上がったバッグを見て見本とほぼ同じで完成した時はホッとしました。 使えるバッグがひとつ増えて良かったです。
キットを購入する前は、本当に家庭用ミシンで縫えるのかどうか疑問に思っていました。 でも実際作り始めるとサクサク縫えたのでびっくりしました。 家庭用ミシンで縫えます!の一言に押され購入しましたが、今まで出来ないと思っていた事が出来るようになってまたひとつ趣味の幅が広がりました。 明日から早速バッグを使います。生地違いでも作ってみたいです。
青森県 Y.Mさま  [かご風バッグ]
今回初めて利用させていただきました。
2点キットを注文しましたが、両方とも簡単で意外と早く完成しました。 完成すると結構本格的に見えて、すごく満足!いろんなデザインのキットが出るのを楽しみにしています。
兵庫県 T.Sさま
[グラニーバッグ] [かご風バッグ]
本屋さんで「ワンランク上のバッグ教室」を見つけ購入しました。
本の後の方のページに出ていた「カバン屋さんのキット」を知り今回初めてキットで作ってみました。 布、付属品も良く型紙もついているので楽しみながら作ることができました。
福島県 Y.Aさま [かご風バッグ]
胴体バンド、持ち手のステッチをきちんと(?)縫うのが難しかった。
底の縫い方も、カーブを上にするというのが新しく知ったことでした。今まで反対にして作っていたように思います。
慣れのせいなのかカーブ側から縫うのが少々難しかったです。 口前芯を初めて見ましたが、これがあるとピシッと決まるのですね。
副資材がセットになったキットが欲しいです。
出来上がりはほぼ満足、使うのがとても楽しみです。
キットはだいぶん前に購入していたのですが、作るのが後回しになりやっと取り掛かることができました。 あまりのステキさにまた別のキットを申込みました、到着が楽しみです。
これからもかばん屋さんらしいワンランク上のキットを期待しています。
北海道 S.Mさま [マルシェバッグ]
このようなキットは初めて購入してみました。
デザインが可愛かったのと、持ち手に高級感があったからです。 布バッグは何個も手づくりしているので、接着芯を貼ったり ポケットを付けたり、ボタンループを付けたりとプラスの工夫をして作ってみました。 初めて作る方にもそのようなアドバイスがあると親切かな...と思いました。
北海道 S.Mさま [グラニーバッグ レシピセット(廃盤)]
前に戻る次に進む