手づくりバッグの作り方 型紙とキットの専門店/かばん屋さんのキット

スクールバナー

店舗バナー

フルセット
はじめてさん・初級
もっと知りたい!・中級
より本格的に・上級
 
パーツセット
レシピセット
キットパーツ
 
材料・道具など
材料・金具
道具
芯材サンプル

スパン糸カラーサンプル

内巻きテープカラーサンプル

Shop Information
かばん職人さんと一緒に作ったバッグキットのお店
「かばん屋さんのキット」は手づくりかばん・バッグのキット専門店です。カット済みの生地、材料・型紙、作り方レシピがセットされているので、あとは縫うだけ!
グラニー、トート、ショルダーバッグなど、アイテムもたくさん揃っています。

ホームお客様の声3- 手づくりバッグキット 型紙と作り方の専門店 / かばん屋さんのキット,かばん屋さんのキット


何かを作ろうとした時に何が面倒かというと
型紙づくりに生地のカット。
これだけで疲れて一日の作業は終了です。
このキットは生地の全てがカットされている上に、 型紙もカットして同封されていて
お得な気分でした。
説明書もたいへんわかりやすかったですしスムーズに作れました。
兵庫県 Y.Sさま [帆布ショルダーバッグ]
グラニーバッグの説明がわかりやすく、
初心者の私でも完成することが出来ました。
裏地のつけ方など、なるほどと思いましたが
技術不足でうまくそわないところもありました。
デザイン、柄、持ち手ともに洗練された感じで
また型紙を使って作りたいと思います。
たまたまバナナ型のバッグを本を見ながら作っていました。 ファスナーや持ち手付けの段階でうまくいかず、数ヶ月間できないまま置いていました。
ネットで検索していたらこのキットに出会いました。
これだ!と思って購入し、時間はかかりましたがなんとか出来ました。 きちんとした型紙がついていて嬉しくなりました。作りかけのバッグも完成できそうです、また色々な生地でも作ってみたいです。
島根県 U.Kさま [リネンと帆布のバナナバッグ]
趣味で袋物などを作っていましたが、
だんだん欲が出て もう少し本格的なバッグが作りたいと思っていました。 本を見ても今ひとつ作り方がわからない上、道具や材料を揃えるのも面倒そうで先へ進めませんでした。
そんな時、このキットに出会いました。
見た目本格的な自立するバッグでデザインもすっきりしている。 いざ作ってみると説明は丁寧で作りやすく、材料も裁断済でとっつきやすかったです。 おかげで途中で挫折することなく作り上げることができました。 自分にも作れると自信にもなりました。 また新しいキットを楽しみにしています。
東京都 I.Yさま [マルシェバッグ]
「ワンランク上のバッグ教室」という本で、カバン屋さんのキットを知りました。
これまで自己流でバッグを作ってきましたが仕上がりはいつもイマイチ...。
今回、このキットでのバッグは市販品な負けない完成度になりました。 早くこのバッグをもってお出かけしたいです!! 手作りってことを、どれだけの人が気付くか楽しみです。
栃木県 S.Yさま [リネンショルダーバッグ]
HPで見た“かご風バッグ”のデザインに一目惚れしてキットを購入しました。
不器用な私ですが商品到着の翌日には仕上げる事ができました。
わかりやすい説明書のおかげで思い通りにできて大満足です。 家族や友人に自慢しながら早速使っています。 今回のキットは合印まで付いていたので、すぐに取り掛かり一気に仕上げる事ができました。 次は違うデザインのバッグにも挑戦したいと思います。
長崎県 T.Kさま [かご風バッグ]
前に戻る次に進む